DASH

新宿御苑。というと言の葉の庭を思い出します。
実際は映画のように綺麗ではないだろうけど、一度行ってみたい。
っていうか新宿駅のあんなに近くにあったのがびっくりです。何度も駅には行ってるけど、分からなかった。


新宿御苑内で、ハチミツの匂いを嗅ぎ分けた山口さんが印象に残りました。

PR企画では美濃和紙を使った巨大プロペラ飛行機が失敗に終わったのが残念でした。
過程が大事、というのはいいけど、PR企画はそのほとんどが失敗なので、たまにはきちんと成功したものを見たいです。

ごめん、愛してる

こういうストレートなラブストーリーとか親子愛とか興味無いのでちょっと長瀬さんの演技見て終わりにしようと思ったら、韓国マフィアのパートが思いのほか面白かったのと、キャラの愛情の矢印がカオスだったのと、極めつけに池脇さんの名演技に引き込まれて気づいたら最後まで見てしまってました。不覚。
律と母親との再会のとき、律が何も喋らなかったのがよかったです。

そしてエンディング。
ドラマの質はここが大事っていうくらいエンディングが大切だと勝手に思っているんですけど、宇多田さんの曲がキャラ全ての心理風景に掛かっているようでよかったです。