鉄腕DASH

蜂の巣を煮出して作ったお茶。通称茂茶。
地獄の味とか暗黒とか色々言われてましたけど、過去最強のお茶だったみたいで。
でも一度は飲んでみたいなぁと思います。茂さんが作ったものなら、いっそ何でもいいっていうか。


山口さんが「もうそういうのよくない?」と言いつつ、仕方ないなぁって顔で茂さんの作業に付き合っているのが好きです。
いいコンビだなぁと思います。
山口さんいなくても茂さんは勝手に作り出しそうだけど、傍に居てくれれば尚嬉しいんだろうなと勝手に思いました。


多分、自分が好きになるタイプのキャラって、真面目で仕事熱心で優しいけどちょっと思考が普通と違う(狂気だったり電波だっり)人が好きかもしれない。


前半の新宿DASH。
クマバチは屋上の畑に来てくれたから何かしらあの巣に蜂が来てくれればいいと思います。

まさかグリーンカーテンの網を藁で自作するとは思わなかった。
あの畑は明雄さんから教えてもらった種や技術を後世に残していくために作った「DASH村」の欠片なのかもしれません。

2軒目

ロケは蒲田。
蒲田が羽根付餃子の発祥の地と知って松岡さんが「城島に食わしたい」と言ってたのが印象的でした。
酔っ払ってたから?いや酔ってなくても言うか。ふとした時に茂さんのこと思い出してくれてるのが何かいいなぁって思いました。
「羽ばたきたいって言ってるけど羽が無いから。じたばたしてる」だそうです。