ダウンロード

曲を買うのはほぼCD形態なので配信界隈のことには疎いんですが、ドワンゴTOKIOの「クモ」がデイリー3位になっていました。
嬉しいです。
っていうか、着うた配信だけなのかと思ったらフルバージョンでした。
よくよく調べてみたらドワンゴに登録されているジャニーズ自体、全グループというわけではなく、また全曲というわけでもなく、今のところはTOKIOとV6のそれも一部の曲はフルバージョンでダウンロード可能なようです。

ドワンゴは国内のみのネットなので、ituneのように世界ネットで配信されるとよりいいんでしょうか?
個人的にはCDが良いし、もしそっちの方がアーティストにプラスになるならば(以前、CDで売った方が、レコーディングするときのお金の掛け方が変わってくるみたいな話聞いたので)CDが良いけど、曲を多くの人に知ってもらうなら、もう今の時代じゃ配信がいいのかなと思います。


CDを意味なく何枚も買うのは嫌だけど、配信ならってことですぐにダウンロードしました。
少しでも目に触れる場にあって、次のTOKIO曲への足がかりになるならいいと思います。

トキカケ

多部未華子さんゲスト。
大人の女性になっていてびっくりしました。
TOKIOが皆お兄さんみたいに構っていて6人まとめて可愛かったです。
ひょんなことで茂さんのデートプランの一部が分かって面白かった。
バーは最後じゃなくて、ウエルカムドリンクとして待ち合わせ場所として使うんですね。何その大人なデート。
もし女性がイタリアンに行きたいと言えば、その下の階に行くと。
つまりホテルのバーで飲んで、その後別のお店に移動するってことを言いたかったんでしょうけど、最初はホテルということがメンバーに伝わってなかったので、長瀬さんが「2階建て?」と言ってたのが面白かった。
しかもお店の空き状況とか個室の有無をバーテンダーさんに確認してもらうっていう。そうすればスマートにお店に行けるものね。
1000%無理ですけど、そのエスコート受けてみたいわと思いました。
そして見終わってから、こんなにもナチュラルに女性とのデート方法について話す茂さんの治外法権感がおもしろいっていうか、こっちも違和感ないっていうか。太一さんの「ムーディーな場所(Bar)に誘うのはワンチャン狙いなの?」のワンチャンという言葉も、それアイドルが言う言葉かと。


今回、太一さんが興味津々様子がおもしろかったです(萌え的な意味もあり)。
別の話題では茂さんに対して「うなずきのプロ」と言ってたのも印象的。「いい感じでうなずいてくれる」と言ってて、そんな風に茂さんのこと見ているんだなと思いました。


最後、多部さんが選んだ男性は太一さん。毎日ビビット見てます、とのこと。本気で照れてそうな太一さんが可愛かったです。