Mステのウルトラフェス。
ジャニーズグループの多くは対決ものが組まれていましたが、所詮は続けて歌うだけでしょと思ってたらTOKIOとV6の時は曲中に絡みがあって「あ、ほんとに対決やった!」とひとりで騒いでました。

TOKIOとV6が向かい合わせということもあって、最後の方では松岡さんと太一さんが笑ってたのが印象的でした。
長瀬さんは石原軍団みたいなサングラス。格好よかったです。
茂さんは自分の世界に入り込んでるし。山口さんはどんどんイケてるおじさまになってるし。

直前トークでは、平家派が並んでたのが印象深かったです。
そういえば太一さんが司会していた頃の少年倶楽部プレミアムで、いつか平家派でMステに出て「次は平家派でーす」って言われたら、みたいな話していなかったけ?なんかそんなような話をしていたのを思い出して、少し夢が叶ったなと思いました。
茂さんと長野さんは1986年入所の同期(正確には長野さんは先輩)で、「国鉄時代の」と茂さんが言っていたのと、タモリさんは茂さんに肘うちしながら「城島、(隣の女子アナは)国鉄知らないって」と話してたのが微笑ましかったです。呼び捨てなのが尚。

あとは松岡さんが「前列が忍者みたい」と、分かる人には分かる忍者ネタ。
森田さんが終始にこにこしていたこと。
坂本さんの「円熟したsexyを見せられたらと」の伏線。


で、TOKIOの宙船(アレンジは今後ずっとこれなのかな。5人の楽器だけで表現できるバージョン)の後に、いつもすぐ始まるV6の「Sexy.Honey.Bunny!」が始まらないからどうしたのかと思ったら井ノ原さんや岡田さんが「早く早く」と誰かを呼び込んでいて、なんと茂さんが登場。
センターに来たら長野さんが立ち位置に止めてくれて(るように見えた)、茂さんが坂本さんの隣でロックダンス?を踊って、ジャンプ。このジャンプの低さが愛おしい。
そして坂本さんが「行くよ?いくよ?」とタイミング合わせてからので二人でカメラ目線で「sexy!」。
痺れました。
同時に、坂本さんのソロ楽しみにしていた方には申し訳ないと思いつつも。

井ノ原さんが「二人合わせて92歳です」と言ってたのが面白かったです(レポ見てから観直したら本当に言ってた)。
あとは森田さんが二人を覗き込んで見ていたのが可愛かったです。