毎日新聞の話です。
茂さんのコラム、出会いに感謝。
月曜だったり日曜だったり。今回は日曜でした。
明日、10月23日はジャニーさんの誕生日ということでそのお祝いと、31年前の出会いについてのお話でした。
7月6日の夜に突然電話が来て、翌日七夕に大阪のホテルのレストランにてステーキをご馳走になったと(7月7日が入所日と言われる所以がこのえエピソードなのかな)。
修学旅行用にジャケットを買っておいたというのもツッコミどころだけど、ジャニーさんと交わした会話が何だか印象的でした。
意外と背が高くて、でも猫背だと言われた茂さん。
当時15歳。
改めてこのエピソードを聴くと、15歳で一人で奈良から大阪へ行って、芸能事務所の初めて会う社長さんと面接ってドキドキしただろうなぁっていうのと。
人事の職員じゃなくて社長が直接会ってくれるというのもすごい事務所だと思いました。