昇仙峡へ行ってきました。馬車ってまだやってるんだろうか。
とりあえず今回はロープウェイと紅葉目当てで。
紅葉はピークを過ぎたところ。ただ昇仙峡と言えば岩や滝なので十分楽しめました。
山道のカーブをいくつも越えて車を走らせて行くんですが、道路の路肩に車を停めて撮影している観光客が居て、かなり危険でした。みんな写真撮ってて周りを見ていないので事故が起きないかひやひやします。


ロープウェイは5分ほどで頂上に行くことができます。
今日は良く晴れていて富士山がはっきり見えました。

次に仙娥滝と岩門を見るために川の方へ向かいます。
道中ところどころにお参りする場所が。

どどどっと音を立てて流れ落ちる仙娥滝。圧巻でした。水しぶきも飛んできた。


仙娥滝だけではなく、他の滝のところでも虹がかかっていて綺麗でした。

石門のところにはお金が数え切れないくらい差し込まれてました。ここは自然全てが神様が居る場所で、人は願いを託して行くんだろうなと思いました。
石門、美しかったです。

帰りは、橋本屋で山菜そばを頂いて(しょっぱかった)、森カフェでパンケーキと珈琲頂いて帰りました。