紅白24回目の出場、そしてFNS歌謡祭(1日目)出演おめでとうございます。
特に紅白。嬉しいです。
20年過ぎてからは、もう無理かもしれないと毎年勝手に思ってて。
またアンビシャスか宙船かラブユー歌うかもしれないですけど、それでもいいです。
紅白って、最初からとか数回で出なくなるとかならいいけど、もう23回も出ていて、それが途切れるってことは「今年は出ないけどいつかまた出るかも」という意味よりも「落選」「他に譲る」という意味が強い気がします。

今日、仕事を終えてからネットを開いて(仕事中は携帯持たないし見ないので)オリコンのサイト開いて、TOKIOの名前があったのを見つけて思わず涙ぐんでしまいました。
ライブが3年も無いし、シングルは今年1枚のみで、だから余計に嬉しかったかもしれません。


TOKIOファン全員が紅白を望んでるわけではないと思いますが、あくまで自分は紅白出場が嬉しいです。