DASH島

昨夜のDASHは楽しかったです。

特に太一さんと茂さんのやりとりというか寸劇というか、可愛かったです。

船長太一さんに合わせて、部下の茂さん。

浜辺に打ち上げられていたうさぎの玩具を取るだけで二人でミニコントして微笑ましい。

和舟の男爵ディーノ号がいなくなってしまったのはビックリしましたが、無事に見つかってよかったです。漁師さんに感謝。あと、ああいう時はちゃんと海上保安庁に連絡しているんですね。

もしかしたら島にこっそり上がってロープをいたずらした人がいたのかもしれません。

 

浜辺で船首が見つかったときはちょっと感動しました。

物に名前をつけると、魂が篭ってる感じがします。

 

新しいアウトリガーをつけた舟は安定感抜群。しかしアウトリガーの勉強のためだけに八丈島まで行った松岡さんもスタッフも凄いです。

 

タヒチでちょっと触れてましたが太一さんは船舶免許取りにいったんですね。

収録日は大分前なので、もう結果は出ていると思いますが受かっているといいなと思います。

 

とまあ、今回のDASHはTOKIO全員出てきたし全体的にほのぼのしていて概ねよかったんですけど、番組中にいちいち昔の映像や、言葉の説明が入るのがだんだんうざったく感じてきました。もう少し短い説明にしてほしい。