少女終末旅行という漫画を以前何かで知って、アニメの予告みたいなのをちらっと見たときはまあいいかと見送ってたんですが、原作の方が最終回を迎えたということで、調べたら今漫画は5巻まで出ていて、これは集めやすいなと思って衝動買いしました。
もっと前から知ってればよかったと思う反面、続きが気になって仕方なくなりそうなので今知ってよかったなと思うので半々です。

この漫画、好きです。

絵もストーリーもいい。

一言で括れないキャラクターの性格設定。
チトは最初よりも柔らかくなっていってるという印象。ユーリは変わってるようで変わってないような。時々嫌なやつで、でも自由で気遣いもなくて、いらっとするけど、頼りがいもあって、一緒に居たら楽しそうだなと思います。


この線の感じ。キャラも、建物や兵器も。大雑把なようで精密。構図とか。どれも好きです。


話の内容は、ただただ、移動して食べて補給して時々遊んで寝て、また移動しての繰り返し。たまーーーに出逢いはある。
基本的に二人きりの旅。ふわっとした目的はあるけど、生きるために生きているといった感じで。不安だらけだけどこんなふうな人生もいいなと思わされます。