99.9とアンナチュラルを見逃し配信で観て、ちょっと嵌ってます。
どちらも主人公が過去に事件に関わっていてそれがキッカケなのか、今の職業に就いていること。
その職業に詳しくない、または破天荒な主人公に振り回される、その仕事ぶりの説明役とか狂言回しのような役割の人が主人公の傍にいる。
この2つはどちらも同じだなって。

そしてどちらも、犯人捜査はあくまで警察に任せるというスタンスであって、自分の職業の範囲内で仕事するというのが前提、その設定が好きです。

アンナチュラルで描かれてることが本当なら、司法解剖も科捜研での検査も、必ずしも絶対行われるものではないんだなとか。
99.9では、じゃあ裁判官の役目って何なんだろうとか。

色々考えさせられることが多くて、面白いです。