通常業務をやっているけどそれ以外の仕事はほぼ見つけられていない状況。
上司から依頼された仕事はするけど。
研究とか学会発表とかMTDLPの事例発表とか、やらなきゃなと思ってるけど思ってるだけですね…。
甘えだけども、通常業務こなすのでいっぱいいっぱいです。
どうやって在宅生活復帰にもっていこうか、残りの期間でどこまで伸ばせるか。
訓練プログラムを考えては試行し見直して考えて試行しの繰り返し。うまく伸びた時には達成感はあります。


子どもを抱えている女性OTは、そういう発表とかあまりプレッシャーは掛けられないし通常業務以外の仕事も振られないので、たまに羨ましく感じてしまう。子育て自体が大変なんだからと分かっていても、彼女らのために仕事が増えたり、急な休みの対応をしたり、土日出勤したりしていると時々やるせなくなることがあります。土日出勤の何が嫌かというと、土日は会議が無いので比較的ゆったり仕事出来るのは良いんですが、平日の会議に出席できないのはそれはそれでデメリット。他の職員が代わりに出てはくれるけど、やっぱり担当者がその場で話を聞かないと情報伝達が2度手間になる。患者さんの自宅に伺ったり退院前のカンファレンスを開くにしても自分の平日休みが多くて他職種と予定を合わせにくい。
残業問題があるため、休日出勤は役職者以外は原則的には認められていないし。

そういったことが最近あまりにも多くて、他人の仕事を代わりに請け負うのも流石に体が疲れてきました。
独身という自由と引き換えにこういう対価を払っているんだと思うようにしています。