予約していた米津玄師さんの「Lemon」をお店で受け取ってきました。
3曲入りで約1000円は安い。
Lemonを仕事帰りに聴きながら。
疲れているから余計に沁みる。アンナチュラルの、はちみつロールケーキの回と中堂さんの回の映像が特に思い浮かんできて胸が締め付けられるようでした。



ここからは愚痴です。


ここ数日は本当に疲れる。
8時50分にリハビリを開始して、そこからあっという間にお昼時間。そこでカルテを書いたり他職種との情報交換とかしているとお昼の時間が残り30分になる。
歯磨きしながら申し送りを受けて、そんなことをしている間に午後のリハビリが始まる。
そして気がついたら夕方。カンファレンスか、新患の様子を見に行って、行かないときには明日のスケジュールを確認して患者さんに伝えに行って。
他職種と情報交換して、ようやく個人の仕事と思ったらリハ室の掃除をして、そして最終の申し送りを受ける。

うちの職場はそうは言っても残業が少ない方ですけど。
個人仕事を始められるのが、定時が終わった後というのが常で。
残業申請する時間さえ惜しくて。
自分は10回に1回くらいの申請にしています。どうせ税金で6万円くらい持っていかれるんだから。
残業したらしたで、多すぎると言われるなら、一体この申請に何の意味があるんだろうと思いますが。でも数千円でもあった方がいいから。頑張って申請しようとは思います。