鉄腕DASH
DASH海岸は山口さん木村さんコンビで深海の生物探索。
光を通さない深海で生きていく。不思議な感じです。よく考えたら水の中で生きるってどんな感覚なんだろうと思います。憧れる。

ずっとニコニコで、カワイイ魚や珍しい魚に一喜一憂している山口さんと木村さんの姿が印象的でした。

イバラガニの試食。どれも美味しそうでした。
特にカニご飯。木村さんの言葉なきリアクションが、美味しさを感じさせました。
「リーダーがいないからやんなきゃいけない」と、カニのダジャレを言ってくれる山口さん。
その場にいなくても茂さんのこと話に出してくれるの嬉しいです。


PR企画、壱岐の完結編。
「あの男」って、てっきり茂さんかと思ったらまさかのAD盛さん!
イグアナの時に活躍されていた方ですね。
TOKIOが忙しいし、そんなに先延ばしにもしてられないでしょうし。あとで分かったのが4月になったら風も穏やかになる、と放送では言ってたので先延ばしにしたら風が本当に吹かなくなったかもしれません。
まあ現に茂さんが1回行っても無風でダメだったし、ネタとかジンクス的なもので茂さんじゃダメだったんじゃないかと思います。長瀬さんは映画、松岡さんは舞台、太一さんはいわずもがな、山口さんは月・水はダメだし(ということは日・火も夕方までのロケはきつい)、DASHだけでも海岸・島・新宿・グルメなど盛だくさんなんだから天候含めてスケジュール合わせられなかったんだろうなと思います。

盛さん、なんとなくDASH村のADだった清さんや保さんを思い出させました。

結果、無事にゴールできてよかったです。
壱岐の人たちも、TOKIOじゃなくても応援してくれてよかった。
しかも終盤に宙船と、あのロバート・マイルズのFable(Childrenだっけ?)が流れて感動。
あの、あのDASHのクライマックスと言えばこの曲!っていうのが久々に聴けて良かったです。

本番は確かにTOKIOは来れなかったけど、リアカー修理したのは茂さんと長瀬さんだし、茂さんは2度来てるし壱岐の牡蠣や壱岐牛もちゃんと食べてアピールもしてたし、良かったんじゃないかなと思います。