うん、そういうことじゃないんだけどね。って感じです(苦笑)

確かに、ミタゾノの主題歌がTOKIOだったらいいなと言いましたよ。
カップリングに茂さんの曲があればいいなと思ってましたよ。


でも島茂子ソロでの主題歌&DVDシングルリリースは希望してませんよ、っていうね(苦)
他のアーティストさんが主題歌歌うのでも十分いいんですけど、どうせ茂子さんが歌うならTOKIOの歌が聴きたかった。100歩譲ったとしても、ハモリに他メンバーが参加してほしかった。って、まだフルバージョンで聴いていないのでまだ分からないんですけどね。もし茂さん完全ソロだったら、茂さんファンくらいしか買わないんじゃないか?大丈夫なのか?DVDシングルとして売るからハナから売上は気にしていないのか?とか余計な心配をしてしまいました。
自分は茂さんの書く曲は好きですけどボーカルは長瀬さんが良いという、ちょっと曲がったファンなので。

ただ、Jストームで「戯言」をちょっと聴けたんですが、格好良かったです。なんだろう、悔しいかな(?)無駄に上手い。声が凄く出てるわけじゃないんですけど、言葉を生業としている方だからでしょうか。言葉に気持ちを乗せるのが上手なんだと思います。一音一音に。あと妙に凝ったりしないんで聴きやすい。言葉と音のバランスの取り方にかけては、ホント茂さんって上手いなぁと思います。

発売は5月16日発売だそうです。母の日の三日後ですね。
DVDシングルは「僕の恋愛事情と台所事情」以来でしょうか。
PLUSの時は配信限定だったし、茂さん作詞作曲って普通にA面では売られないという。


ネットニュースで見たミタゾノさんと茂子さんの2ショットはインパクトありました。
二人共実際に居そうなのがすごい。
静止画でも、女性らしさが伝わって来るのが年季入ってるなって思います。茂さんの場合、DASHで茂子キャラずっとやってたってのもあるけど。染み込んでますもの。女装が。
中身は男っぽいのに、仕草とか表情のつくり方がね。だからオカンっぽいって思われるのかもしれません。

髪型と衣装が前回の「女の坂道」よりもパワーアップしてました。個人的には今回の髪型と衣装、好きです。あ、これ、お笑いじゃなくて本気の女装だって思いました。


色々書きましたが、もちろん通常盤と限定盤2種買います。