ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

面白かったです。
始まりから終わりまで、すっきりとした仕上がり。
キャラクターが死んでしまうシーンもありますが、ゲーム内の出来事ということでかなりさらっとしていて安心して見れます。

ジュマンジというと子供の頃に見たのが印象的で、クセのあるちょっと怖い、ダークなコメディ映画というイメージがありました。

今回は出演者がゲームキャラになってしまうということで、男性が女性になったり、気弱な男子がマッチョになったりとか。これがアニメならともかく実写でやるので役者さんの表情や声色など演技がとても凄かったです。

ざっくり言うとリアルRPGなので、空中にキャラクターの説明文が出てきたりとか、長所短所がきちんと映画の中で回収されたりとか、ダイナミックな中でもきちんとしていて観ていてスッキリしました。