主にネットで褒められたりネタにされたり、ageてageられて。こういうとき怖いのよ。何かひっぺがえしが来るんじゃないかって。
対価っていうか。
良い時があればそれだけ苦の時間も来そうで。


山口さんの件について諸々思ったこと書き連ねます。乱文です。


ニュースで知ったことだけ羅列すると、
・本人はお酒を飲んでいた
・女子高生にも勧めたらしい?(飲んだかどうかは不明)
・無理やりキスをした
・被害届けは出されたけど、その後示談成立
書類送検(逮捕はされていない状態。今後は検察に委ねられる)

その感想としては、


あ〜そうなんですねぇ、遂にやっちゃったねぇ。バーカ。ほんっと馬鹿じゃないの?です。


ショックではあるけど驚きはあんまりない。
精神的なところや発言の不安定さが魅力ではあるんだけど。

今までも週刊誌で噂されたことありましたね。その時はどうせ火の無いところに火を立たせる週刊誌、と思っていたし、次のスクープも出てこなかったけども。でももしかして可能性があるかもって思ってたんで。
(今回のニュースは、正直な話すると茂さんか山口さんかなって思いました)


キスするのも阿呆だけど、未成年に酒勧めるなよ。それが一番アウトです(個人的見解)。
あと被害者の方に対しては、女の子独りで男のマンション行っちゃだめですよって、それくらいかな。自分は箱入りだったせいもあって、小学生の時ですら男の子の家に行くのは止められていたし、大人になっても男性がいる飲み会には行かせてもらえなかった。そこまで慎重にはならなくても、男独りの部屋に行ったらいけない。次は本当に危険な目にあうかもしれません。だから責めるわけじゃないですが今後は絶対に行かないで欲しいです。
(※4/26のニュースで女性二人だと判明したのでこの感想は撤回します。)

ファンはもちろんとして。慕ってくれている後輩とか、共演者とか、番組ゲストとか、CMとか、そういうお世話になっている人に対してとても恥ずかしい出来事だと思いました。
自分が言ったってしょうがないけど、申し訳ないという気持ち。


あとは色々もやもやとはしています。示談が成立しているなら、何でこの話題が表に出てきたのか。
そもそも、示談が成立しようがなんだろうが、そういう事が起きた時点で謹慎したほうが良かったんじゃないかという思い。2月にそういうことがあって、今まで番組に出ていたかと思うと「え?」と感じます。ああでも事が起きてすぐに示談が成立するわけじゃないし、すぐに謹慎したら相手の女性にも何かしら被害(人物の特定とか)が出てしまうから、番組に出続けるしかなかったのかな。
(※この示談云々の話は、4/26のニュースで時系列が判明したので次の日記で感想を書き直します)


今後、謹慎するのかどうかは山口さん、事務所が決めるんでしょうけど。どうなるのか。
示談が成立しているなら、休む必要は無いと思うけど、世間の心情と合わないなら半年とか1年とか休むのがいいのか。被害者の方が承知していれば、というのが一番大事でしょうが。


どうなっていくのか分かりませんがTOKIOのことは好きだし、それは勿論山口さん含めてのTOKIOという意味でTOKIOのファンは続けていきます。


これ書きながら、朝のZIPでの山口さんの笑顔が思い出されます。


TV LIFEの感想はまた明日。