茂子さんの「戯言」の初回盤DVDが7月4日に再度発売となりました。
あと1ヵ月、楽しみが増えたので嬉しい。6月はいよいよ長瀬さんの映画も始まります。
DVDの方はせっかくだから戯言のリサイタルの様子少し入れてくれたらなと思っています。

先日は大阪の番組「ちちんぷいぷい」でまたロケが放送されてたみたいで。地域柄見れないけど、リサイタルがあった午前中にロケしてたみたいだからタフな人だなぁと思いました。


そうそう、池袋のリサイタルのときですが。あの時は一台の固定カメラだけあって(自分が見ていた範囲では)。
その周りに男性スタッフが3〜4人、女性スタッフが2人ほど居ました。
カメラのスタンバイを一先ず終えた後は、男性三人が、巨大モニターに映る戯言MVをじーーーっと見ていたのが印象的でした。
その表情が、とても真面目で。
冗談言い合うわけでもなく嗤うわけでもなく、じーっと見ていたのが今でも脳裏に残っています。

あとは、優先エリアにいたお客さんのうちわの写真を撮ったり、お客さんと談話するなどしていました。
その雰囲気がとても良かったです。