テレ東音楽祭2018。太一さんは朝はビビット、夕方からは音楽祭5時間のMCとお疲れ様でした。

・登場シーンは空から撮影。水上ボートで割と激しめな走行でMC太一さん登場(運転している方の後ろに乗っていました)。
・それを見守るKAT-TUNヘイセイジャンプやAKBグループの方達。
・スーツびしょ濡れの太一さん。指原さんや亀梨さんに「着替え貸して」と頼むが断られるという絡みがあり。
・このあと、A.B.C-ZとジャニWESTが歌って、WESTのメンバーが太一さんとタッチする様が数人が一気に集まってごちゃごちゃしてる感じが可愛かったです。
・CM明けでも濡れたままの太一さん。
モー娘。OGでメドレー。恋のダンスナイトにて、矢口真理さんの「セクシービ〜ム!」を受けた太一さんが目元抑えて仰け反るのが可愛かったです。
・恋愛レボリューションでモー娘。がひな壇に来てくれて太一さんを囲んで歌って、太一さんも踊ってました。
・KinKiは別会場。恋愛〜が終わった後は、二人で揺れるパフォーマンスを真似てました。
・hitomiさんのLOVE2000の振りを太一さん井ノ原さんがやってたんですが、チアリーディング(タヒチに写真あり)の方達の上に立っていて(リフトっていうのかな)それが二人共とても可愛かったです。

  hitomiさん(ステージ奥)

太一さん   井ノ原さん

こんな感じで居ました。

・KinKiが居た会場にいる番協の方達がどういう枠で集まったのが分からなかったらしく、光一さんが「番協の方達がどういう経緯で集まったか分からないんですけど」みたいなこと言って困惑してたのが印象的でした。タレントから「番協」って言葉初めて聴いたわ。
T-BOLANさんが登場したとき、太一さんが「実はうちのリーダーが」と名前出しただけで4人中3人が笑ってました。
太一さんから、30年くらい前にT-BOLANさんがまだホコ天でやってる時に写真を撮ったっていうんですけど覚えてないですよね?的なことを言って、当時の茂さんとT-BOLANの森本さんの写真(パネル)が出ました。
茂さんの私物だそうです。
森本さん「覚えていますよ」「城島くんと3人で毎週来てた」なんと覚えていていらっしゃいました!
3人で、というのは写真には茂さんと森本さんとあと二人映ってたんです。でもぼかしてありました。
最初は、山口さん?と思ったけどその頃は二人出会って無かったんじゃないかと思ったのと、背が高かったので違うかなと。
でもT-BOLANが好きだって茂さんが話していたのは雑誌かラジオで観聴きしたことあります。しかしホコ天時代からとはびっくり。
沢山ファンの方いただろうに覚えていてくださったことも感激しました。
「城島くんによろしく」と、格好よかったです。
肝心の歌もとても素敵でした。この曲ラジオでよく聴きました。
太一さんが「すぐにリーダーに伝えたいと思います」「泣くと思います」と女子アナに話していたのが印象的でした。

平井堅さんの曲はえぐってきますね、心を。それは自分が後ろめたい気持ちがあるからなんだと思います。だからぐさぐさくるんだろうなって。歌詞の内容も、経験ちょっとあるので「うわー」となります。

・トリはV6。6人全員踊れるアラフォーって素敵だと思います。年齢重ねたから落ち着く…ではなく、曲は今でもギラギラしていて、全盛期ばりに踊って歌えるのが。
ラスト曲はWAになっておどろう。井ノ原さんが「太一くんも歌おう」と言ってステージに呼び込み、その時に岡田さんが坂本さんをセンターへ誘導(多分メインボーカルだから?)。
その場に残っていた出演者で合唱。多幸感で溢れてました。



トキカケの感想はまた明日。
二重跳びと逆上がり皆かわいかった。松岡さんと太一さんの逆上がり見てみたかったです。