この間のトキカケ。
二重跳びのルールで「5回連続跳べたら成功」って決めたのに茂さんの番になったら松岡さんが「1回出来たら成功だよ」みたいなこと言ってて、マヨバラ!ってなりました、ええ。
ブレないなぁ、ブレないわ松岡さんって思いました。
30代の時も、40代の時も関わり方が変わらないのがね。


そして、事件発覚から2ヵ月が経過しました。
何だか夢でも見ていた気分だけど現実なんですよね。
あの事件って、もし誰も報道しなかったら山口さんは自分からメンバーに説明したんですかね。それがちょっと疑問に思います。
言わないまま時が過ぎていたら。もしくは、説明して、メンバーがそれを知った時の報道はどうなるのか。ぞっとします。
最初に明るみに出したのがNHKっていうのが今でももやっとしますが、もしかしたらあそこでスクープ出さなかったら今より更に悪夢が起きていたかもしれないなと思います。

4人になって2ヶ月が過ぎて、自分は普通に曲も聴けるしライブ映像も見れていて今のトキカケやDASH見てるとそこまで実感湧かないんですが、フマキラーのCMを観ると一気に現実が来ます。
同時に、4人での活動が継続できていることに感謝だし、嬉しい。
先日の音楽祭で、JフレだったV6やKinKiはひとりも抜けることなく継続できていて、せめてこの2つのグループはずっとこのままで居て欲しいなと。何か意味もなくそう思いました。


あと、そうそう、この間のトキカケのメンバー紹介の時に20周年のライブ映像を使ってくれたの嬉しかったです。
またあんなライブが見れたらね、いいですね。
身も蓋もないこと言えば、罪犯して脱退したメンバーがいるバンドなんて沢山居るし楽器変更したケースもあるくらいだから、何かしらのタイミングで(TOKIOの場合はタイアップ無しで曲を出すことはまずないだろうから、彼らのモチベーションどうこうの問題以前に、ドラマやCMでタイアップつかない限り曲は出さないと思う)新曲出せたらな、とそれを楽しみにしています。