1時間DASH海岸鮎スペシャル。途中でグリル厄介に変貌していましたけど。1時間通して勉強になったなぁと思いました。
東京は時々しか行かないけど、電車の車窓から見える川の中に生き物がたくさん息づいているのだと思うと見方が変わってきます。

1時間ずっと茂さん。桝アナが後半加わるとやはりぱっと華やぎますね。
メンバー二人がやはりいいなぁ、もしくはこんな風に桝アナが度々来てくれると良いなと思いました。
茂さんと桝アナの、微妙な距離感が好きです。結構子供っぽくはしゃぐところとか、生き物に興味津々なのにサメとかアメリカナマズには怖くて近づけないところが、なんだろね〜ヌルヌルを嫌がってた山口さんと不意に被ります。


それにしても鮎が人生の大半を旅している、というのはこれ擬人化したら面白そうな話になるかもなぁと思ったり。


箱メガネで覗いた先で、小さな鮎をすぐに見つけたり、うなぎやナマズを掴みなれている茂さんが印象的でした。
アメリカナマズを捌くときも難しくても自分でどんどんやってしまうところがかっこいい。料理さんに、流石プロ・上手いと褒められていて嬉しかったです。
ナマズの蒲焼、フィッシュバーガー美味しそうでした。