トキカケ

ゲストは吉岡里帆さん。
吉岡さんと長瀬さんがどちらが上手く猫の写真を撮れるか、というコーナーが思いのほか面白かったです。
長瀬さんは太一カメラマン、吉岡さんは松岡カメラマン、それぞれで対決。
茂さんは猫アレルギーのため判定役。
「トラと仲良くなろうという企画で檻の中に入れられて」とすらすら話しだしたところが妙に面白かったです。DASHの企画かな。
その時に喘息と鼻水がひどくなったとのこと。
ニュースリーダーのリーダー列伝で猫カフェに行ったときは大丈夫だったのか?


太一さんが猫よりも長瀬さんの笑顔を撮ろうとしていたところとか、松岡さんの撮影ポーズがセクシーだったところが印象に残りました。
あの時の長瀬さんの写真、ジャニショで売ってくんないかな。
メンバー同士で撮りあった写真の方が自然な笑顔が出ている気もします。かっこつける写真はプロが良いと思う。


長瀬さんの猫慣れが通り過ぎて、猫さばきに達していて猫師のようですごかったです。

吉岡さんは演技しているよりも、今回みたいな自然体で話しているときのほうが綺麗に感じました。

太一さんのコメント

タッキー&翼の解散に向けて、太一さんがビビットにて出したコメントが気になりました(本人は夏休み中なのでコメントを寄せる形)。
「僕よりも大人な選択」。
それは今、グループを継続していることは大人の決断ではなかったということ?ポジティブに考えたら、「大人の事情」で続けたわけではなかったということなのか。
太一さんがどういうニュアンスで、「大人」という言葉を使ったかわかりませんが、たとえ太一さんたちが選んだものが「大人」のものでなかったとしてもそれで良かったと思うし、大人の決断が誰かを寂しくさせることもあるんですよ。と思いました。


タキツバの解散については当事者ではないのであれこれ言いません。