会報No.115が届きました。お知らせメールを受けてから数日。やっと届きました。会報が来る、それだけで嬉しいです。

(以下、ネタバレ。そして感想がいつも以上に壊れています。)


肝心の中身。
封筒を開ける手が震えました。

ファンに対してごめんねとか、これから四人で頑張っていくとか、そういう言葉があるんだろうか。ぶっちゃけ、それ考えていました。

そして中身!


やっば、表紙めちゃくちゃカッコイイんですけど。

何このカッコイイ人たち。ああTOKIOか。そっか。災い転じて、とまではいきませんけど、色々あったせいなのか、4人とも表情が引き締まっていて前号よりもかっこよく見えました(実際、何名か痩せてるからっていうのもあるけど)。
5人の時は、それが当たり前だしホーム感っていうかふわっとした安心感があってそれも良かったんですが、今回は(そう言う言葉は一切無いけど)再出発って感じのショットなのでとてもまとまりのある雰囲気のある写真でした。


特に長瀬さんがやばいです。やばいという言葉を思わず連発するほどやばいです。
憂いた表情が、色気がダダ漏れし過ぎてて。これ会報だけで収めておくのが勿体無い。このままのビジュアルでドラマか映画撮った方がいいんじゃないの?と思うくらい素敵です。
あんまりこういう表現したことないけど、長瀬さんの写真でご飯食べれるくらいカッコイイです。


各々のページの内容も良かったです。写真も、インタビュー内容も。
地に足つけて仕事を頑張っているTOKIOに安心もしたし、こちらも力を頂きました。
そして会報を全て読み終わっての最初の感想。


普通!


清々しいまでのTHE通常モード。
え、何かありましたか?っていうくらいの普通感。

拍子抜けした思いと、今までと変わらず〜な雰囲気になぜか『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』を思い出しつつ、「そこに居るってことがもう奇跡じゃないか」という思いにもなりました。


4人の表紙、自分は違和感を覚えませんでした。タヒチに載ってたあの写真がこの会報の写真だったんですが、あの事態が起こって数ヶ月経ってからの撮影ですから、4人の気持ちは固まっている状態での撮影だったんですよね。4人で居ることがとてもしっくり来ました。
”前は5人で、今は4人ね”それ以上でもそれ以下の感情もありません。

(会報ってファン向けのものだけど、マスコミもこれを把握しているわけで。だから会報で色々言ったらすぐにネットニュースになる。ファンだってすぐにツイッターとかに載せる人がいる。だから、「せめて、”これからも頑張っていくよ”くらいの言葉はあって欲しかったな」と思わなくもないんですけども、彼らが最初に「言葉で語らない」的なことを言ってたのを思い返せば、この会報の内容で良かったんだと思います。)


あ、あと最後の方に載ってたロケ写真のある一枚がとっても可愛かったです。



会報の次は音楽活動のお知らせが来るのを待ちたいと思います。水面下で色々進行していたらいいな、とのんびり考えながら。