鉄腕DASH
カレーの回では、コリアンダーパクチーの種ということを初めて知りました。
インドの畑はかなり大雑把にスパイスを栽培していましたが、そういう環境でも強く生きられるってことなのかな。気候が合っているからなのかもしれない。


DASH島では、さくらんぼの季節がそれどころじゃない時期だったのでビワの種飛ばし大会に。
茂さんに招集された太一さん長瀬さんの服装がお揃いみたいで可愛かったです。
茂さんに「ボーカルの肺活量ってすごいじゃないですか」と言われた「いやいや歌ってないよ、しばらく」と長瀬さん。結構切なげな顔してたし太一さんも笑顔無かったのに、「いやいやーそうやけど〜」みたいな感じで茂さんが笑顔だったのが、なんかすごい対比だと思いました。
プロアイドルっていうか。それはそれ、これはこれで割り切ってるというか。
だって種飛ばし大会って山口さんとやってたやつでしょ。茂さんの心中どう思っているのか不思議なところです。

で、太一さんのジャンプが格好よかったです。
長瀬さんも、やはり流石。二人共7メートル超え。
茂さんはファールw彼らしいです。


岩礁で釣りをするために浮き桟橋を作った茂さん。スタッフも手伝って、というVTRが挟まると思ったらそれが無かったので、もしかして茂さん一人で作ったんでしょうか?
なんだかんだ、村企画の時から大工仕事はやっていたし明雄さん仕込みの紐縛りが妙に上手なのであれくらいの工作は出来ちゃうのかな。
何げに、発泡スチロールを綺麗に真っ二つに切っていたのが印象的でした。

あとは、あれだけ揺れてた浮き桟橋から落なかったので、この人はバランス能力が悪いんだか良いんだか、つくづく分からない人だと思いました。


浮き桟橋で釣れたカワハギ。食べるときは太一さんも一緒でよかったです。
褒められると無口になる茂さん。
いやほんと魚捌くの上手。太一さんに「今まで捌いた中で一番難しかったのは?」という問いに「アメリカナマズ」と斜め上の答えを出す茂さん。
ニホンナマズの骨格と違うからだそうですが、そもそもニホンナマズの骨格知ってることがスタンダードじゃないような…。

そして、道具が無いので骨抜きできないことを気にする茂さん。「リーダーモテるでしょ?俺にすら骨気にしてくれたんでしょう」と太一さん。
この太一さんと茂さんのやりとりが、可愛くて癒されました。
太一さんは結構茂さんのことを、こと魚料理に関して褒めるのに、茂さんはむず痒いのか嬉しいときにどう返せばいいのか分からないといった感じで言葉を躱す感じ。その二人の空気感が面白いです。


来週がグリル厄介で、その次の週がリゾラバ2時間SPかな。
長野さんがDASHって新鮮。中丸さんは最早違和感覚えないです。
リゾラバで、半ばやけくそ的に浮き桟橋渡りを楽しんでる様子が面白かったです。OAが楽しみ。