このまま終息に

インフルエンザの流行が少しずつ収まってきています。

感染拡大を防ぐために入浴以外で病棟から患者さんが出ることが出来ないため、もう1週間以上陽の光に当たっていない。

最初にインフルが発生したとき、一手技ごとに消毒・常にマスクを徹底、がなされていなかったことが拡大の要因かと思います。

 

職員は仕事が終われば帰れるからいいけど、それでも病棟でずっと訓練をするのはいつも以上に脳を使うし、普段使える機材が使えないので疲れに繋がります。看護や介護さんの仕事の手伝いもしながら自分たちの業務もやるので、流石に疲れてきました。今までも疲れることはあったけど慣れない業務は神経を遣う。

 

感染がこのまま拡がらずに、皆順調に回復することを祈るばかりです。