人生の使い方、住所変更

ふと思ったこと。

仕事と家の行き来、休日には映画行ってご飯屋さんに行って。家でネットしてごろごろ。

こんな生活をこれからもしていいのかな。

健康だから今はこういうこと出来るけど。

 

今年はなるべく日帰り旅行に行きたいと思っています。

最近は映画館だけではなく、ご飯屋さんに行くにしても急な緊張が襲ってきて「これから具合が悪くなるのではないか」「この料理を食べきれないのではないか」という不安が来るので、一人で日帰り旅行に行って体調を崩さないかどうかがとても不安になります。

まずは県内、東京など近場から始めて行きたいと思います。

 

 

あと住所変更の件。

Tカードの住所変更は更新時期にやればよくて、今は住所変更を一通り終えました。

健康保険証は、裏のカードに手書きで修正するだけで大丈夫。

今回住所変更したものについて。まずは郵便局で、旧住所に来た郵便物を新住所に送る手続きをする。次に、ひとつひとつ住所変更手続き。

ネットで出来るものもあれば、関係各所に行く場合あり。

・住民票(念のため2~3枚出してもらいました。有料。原本とコピーを持ち歩きました。住所変更のみだと、住民票はあとで返してくれるパターンが多かった)

・ファンクラブ会員情報

・クレジットカード

・職場の諸々(住所変更したことで交通費も変わる、ということを初めて知りました。そりゃそうだね)

・マイカード(市役所で変更。暗証番号が必要)

・免許証(警察で変更手続き)

地方銀行(ATMで簡単に変更できる)

・ゆうちょ銀行(これが一番時間が掛かった)

・コンビニのカード

・TOHOシネマ

 

でした。(自分メモ用)

携帯の料金は元々変更後の住所に送っていたので変更手続きなし。