トキカケ感想

最初の不安は全くの杞憂。

 

TOKIOカケルは、文化人やスポーツ界の方がゲストの場合は出張することになったんだろうか。出張トキカケの方がトークが主だし、ゲストのホーム地で番組やるから動きもあって面白い。

 

VTRが長過ぎて嫌になるときもありますが、メントレ・メントレG・メントレゴールデン時代・5LDK・トキカケ、曜日や時間を変えつつも基本的には23時台でTOKIOの番組がずっと続いているので、これからも大切に観ていきたいと思っています。

 

感想は雑多に箇条に。

・ゲストはボクシング世界チャンピオンの井上選手。言葉遣いが丁寧なのが印象的でした。

・OP。夜の横浜。黒スーツのTOKIOが格好良い。音が聞こえにくいせいか茂さんが喋るときに屈んで顔を寄せる長瀬さんが色っぽい。ツインギター好きとして萌えます。改めて背の違いも感じるし。

あと茂さんの髪型が可愛かったです。夜だからでしょうかね、浮腫もなくて顔がすっきりしている印象。

・「ガチンコ」の紹介時に流れるYesterday’s。3分計測対決では20周年ライブでのAMBITIOUS JAPANやクモのPVが流れたり、わざわざ「アーティスト長瀬」とか「キーボード担当」とか、TOKIOみんなが揃っているときにクモやアンビの話をしてくれたりとか(若干わざとらしく)。

匂わせという言葉は嫌いですが、これってすっごく分かりやすく「音楽活動そろそろ顕在化しますよ」というお知らせなのかなと思いました。そう思っておきます。その方が楽しいから。

何にしてもTOKIOで音楽の話しているのを見るのは嬉しいです。

で、クモを頭の中で奏でることで2分57秒と好記録を出した長瀬さんすごい。ボタンの押し方も格好良かったです。

・井上選手がアイマスクして3分測っているときに、コソコソ話するTOKIO。太一さんが話し始めたときに4人がぎゅっと近くに寄ったのが可愛かったです。

・井上選手と子供の話で盛り上がる太一さん。茂さんか松岡さんが「最近立ったって」みたいなこと言ってたので、普段からメンバー内でも太一さんの子供の成長について話しているのかなと思いました。

・井上選手と太一さんのスパークリングは貴重でした。3分が長く感じました。当たりそうで当たらない。体力ある太一さんが3分であんなに疲れていて、相当難しいんだと思いました。