DASH感想

DASH。前半はDASH海岸、後半はDASH島。

島の方は松岡さんと長瀬さんの組み合わせで珍しいなぁと思いました。シロアリの天国=ホワイト・アンツ・パラダイスと言う松岡さんを長瀬さんが弄ってたのが可愛かったです。

神社再建のために福岡に学びに行った茂さん。大工仕事を茂さんが勉強するのを見るのは新鮮です。

無事に再建して、メンバーやスタッフが無病息災で過ごせるようになってほしいな。

 

DASH海岸はすっかりレギュラーになった桝アナと木村さんと茂さんの3人でのロケ。

海洋生物に対する茂さんの知識が広くてびっくり。たとえ勉強しているからとはいえ実地でそれを活かせるのは凄いと思います。

刺し網漁の網も手早く設置していてかっこよかった。

確かに陸地よりも船の上の方が動きがいいかもしれない。

 

ロケは、真魚を釣る予定がアカエイが獲れ過ぎたため、グリル厄介的な流れでアカエイを料理することに。

急遽だったけど白身魚繋がりで、用意しておいた具材で料理できたのかな。

料理人さんが年に何度も料理するわけではないだろうエイを鮮やかに捌いていたのには驚きました。

 

次回は出張DASH。マヨバラでのロケは久しぶりな気がします。楽しみ。

島の神社跡では昔のお金が見つかったみたいでこちらも楽しみ。茂さんと太一さんの掛け合いが父親と息子みたいで微笑ましいです。

 

ところで島の最後のシーンでADとして出ていた草間さん。ジャニーズの人でしょうか?ちょっとその辺りの真相が分からずもやもやしています。