DASH感想

>​shinruさん

スターをたくさんつけて下さって有難うございます。

 

鉄腕DASH、前半は新宿DASHで後半はDASH島。

 

・ハート池にイモリの赤ちゃんが。生まれたんですね。顔がすごい可愛い!それを見つけられたのも凄い。

新宿御苑で栽培されている120年前のいちご。フランスから持ち込まれたいちごを福福羽さんが約7年掛けて品種改良した。日本ではこのいちごが原種なんですね。福羽さんが育てたものだから福羽いちご。

・この苗を10株も頂く。そんなに頂いていいんだ。

・無事にいちごが収穫。いちごを語る長瀬さんがカッコイイ。陶芸とかものづくりのアーティストみたい。甘いいちごは美味しいけど、酸味がある方が美味しいものってあるよね。太一さんと先生は1週間前に既に食べていたとのこと。来年はもっと沢山採れるかな。

 

・島では恒例の七夕相撲。それに向けて体幹を鍛えたり自分の体の特徴を見直す茂さん。でも結構体幹強くなってる気がするわ。マラソンの練習で鍛えてたってのもあるし、DASHの企画で体鍛えている内に強くなったんじゃ…。それこそ去年のハシゴパフォーマンスとか。

・土俵の準備。茂さんが怪我しないように砂を多めにして、更に板に当たらないようにゴザも敷く。「うちのリーダーだからね」って言葉が優しい。

2011年頃にはこの二人って大分仲が良かったけど、こんなにストレートに太一さんが思いやりの言葉発するのってここ数年かなって気がする。特に去年からそれが強くなってるような。

無意識に頼りにしてることが多くなってるのかもしれない(妄想です)。

・6回目の相手は勿論北村D。ADだった北村さんが今ではディレクター。去年のハシゴパフォーマンスのディレクターでもある。

・茂さんのコラムが全国放送に!しかも本人が朗読してくれるの嬉しい。

・はしご事故から半年以上経って、まだ気にしていたのかな北村D。

・っていうか、今回の海上相撲。周囲にエイや赤クラゲが沢山いて、さながらデスマッチ状態。

・茂さんって、マジな時は標準語になって、そこから興奮状態強くなると関西弁強めになるのね。リスクバロメーターみたい。

・相撲、行司は太一さん。副審にランボーコマンドー

・勝負がつかなくて3回目で北村Dが完全勝利(1回目も北村Dが勝ってたように見えたけど)。でも今まで一番良い試合だった。茂さん強くなってる。去年は「力が落ちてきている」って北村Dに言われてたのに。

・二人共お疲れ様でした。海に落ちたときエイが心配だったわ…。他のスタッフも心配そうだったから、ホント気をつけて欲しい。

・次回のDASH海岸は青森?既に青森でそういう取り組みやっているから出張DASH海岸みたいな感じで教えに行くんでしょうか。楽しみです。