DASH感想

DASH。今回は全体的にそんなに面白くなかった。

毎年恒例のものというか。でもそれがいいことなのかな。

 

茂さんのお灸。尻が意外と綺麗。

お灸がメインかと思ったら、温石を使った民間療法。

瓦とかレンガが思ったほどじゃなかったのが意外。

花崗岩は熱伝導に優れてるんですね。

茂さんて体が固いっていうか筋肉がこりかたまってる感じがする上に、年齢と共に骨は弱くなっていくから、今日のロケはヒヤヒヤしました。

火傷も心配だけど、骨折の方が怖い。折れないまでも脊椎にヒビが入ってもおかしくないんだから、ほどほどに気をつけて欲しいです。

 

後半は出張DASH。

松岡さんと井ノ原さんはほんと仲がいいですね。井ノ原さんが松岡さんを真似してタオル巻いたり、餃子作りを褒められたりして松岡さんが鼻歌やってたのが印象的でした。

というかあんなに料理上手なのに餃子が苦手なのが意外でした。そういえば餃子作りって長瀬さんがやってることが多かったか。

 

箱根の白菜の由来が、江戸時代に東海道で油売りをしていた一族が、文明開化で徒歩移動が少なくなって仕事がなくなって、苦肉の策で傾斜地に畑を作ったのが今ではブランドになっているって、歴史って面白いと思いました。