ポータブルトイレやパーテーションが足りない

>shinruさん

スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。

 

院内感染が勃発中です。やばいです。

 

職場の場合は、(おそらく)無症状の職員から患者さんへ感染⇒患者さんから患者さんへ感染(接触じゃなくて空気感染の可能性大、エアロゾル感染じゃなくて状況からして空気感染が有力な気がする)⇒同時に患者さんから職員へ感染⇒以降無限ループって感じです。

 

職員が感染⇒関わっていた患者さん隔離⇒症状出ず、抗原検査は陰性、っていうのも多いです。抗原検査の陰性にどれほどの信頼性があるかは疑問はありますが、心疾患やら腎疾患やら様々な疾病をもっている患者さんたちが咳ひとつしないのだからそれで十分陰性の判断でいいかなって思っています。

ちなみにPCR検査はしないで抗原検査で判断しているのが最近の状況です。熱が出て何か怪しいなって思ったら抗原検査でもすぐに陽性が出ています。

 

ただマズイことに全ての階で感染者が出ているため隔離の際に使用するポータブルトイレ(通称Pトイレ)が足りなくなってきました。パーテーションも足りないです。

今日はずっと上司が駆け回ってかき集めていました。

 

今のところ症状は軽い(医療的に見ても超軽症の部類)のですが感染力の高さは所謂普通の風邪以上(体感として)なのでマジで皆さん気をつけてほしいです。