いろいろ

>shinruさん

スターをたくさんありがとうございます。

 

TOKIO-BA。

自分は珍しく土日が休みで。感染者が100を切ってたら行こうか迷っていましたが県内の感染者は再び上昇傾向にあり、職場も職員の感染者が増えていました。

重症化する人はいないとはいえ、感染力が非常に高いので患者さんに一人でもうつったらそのあとが大変なことになる。

 

ざっと見積もって、自分がもし感染したら迷惑をかける人は100人くらいになります。

 

他の職種と違ってリハ職は患者さんと接触する時間が長く、規定の15分を軽く超えます。

そうなると患者さんは、お互いにマスクして消毒していたとしても15分以上の関わりは濃厚接触者扱いになるので、5日間個室に隔離されます。

風呂なし。トイレはポータブルトイレ。一歩も外に出られません。

 

一日に私が関わる患者さんは少なくとも10人は必須。

自分が感染したらその10人が隔離され、ご家族にも迷惑がかかるし隔離部屋を管理する職員にも迷惑がかかります。

 

感染しなかったとしても県外で怪我したりとか公共交通機関に何かあったら。

 

馬鹿になって無責任になるには、まだ無理です。

 

 

TOKIO-BAに送ったフラッグ。アプリで紹介された写真の第二弾に奇跡的に写りこんでいました。ちゃんと届いていて安心しました。

 

BAはともかくとしても福島観光にいつか行ってみたいと思いますが、多分無理だろうな。

東京はまだ近いから蚤の市や見世物小屋、冨樫展も行きたいけど。

 

ニュースでバスや電車の事故を見かけると、ダメだなと思います。