難しいケース

>shinruさん

スターをたくさんつけてくださってありがとうございます。

 

Twitterでは書けないような重めの話は日記に書こうと思います。テレビの感想は後日。

 

 

仕事について。

 

身体的にも精神的にも難しいケースを担当していて、こちらの気持ちが磨り減っています。

多分生活に大きな支障がない程度に回復はすると思いますが、支障がないことと、完全回復は別の意味。

たとえばしびれや痛みはあるけど、働けないほどではない。でもしびれがあるから気になるしイライラする。そんな感じです。それが一生続くんです。軽度だからといって痺れや痛みって、難病指定されるわけでもないし薬もそんなに効かないし、周りには理解してもらえないから想像以上に辛い。

 

あと、回復はするっていうのはセラピストは分かっていても、2ヶ月くらいはかかるので、当人にとっては闇の中を歩いている感覚だと思われます。