あ、そういえば「青春」1位獲得しましたね。5万には届かなかったけど・・・(何気に大問題だけど次回作に期待)おめでとうございます!!
売り方はどうかと思うけど、TOKIOもファンもスタッフも頑張った結果だと無理やり納得したい。

FNS

某所では「本日、未熟者」を歌うのでは?と噂され、当日のラテ欄では「まさか今年も生演奏?」と思わされたら今回のFNS。

結果は「青春」をアテ振り、でしたね(でも現場ではバックのお姉さんたちの楽器の音とかドラムの音は鳴ってるよね?もしかして現場では実際に弾いてるけど、放送されてる音は録音したものってこと?イマイチ音楽番組のシステムが分かりません)。

でも良かったな、全体的に。トークもまとまりあったし(ファンの欲目かもしれないけど、茂さんネタは鉄板だと思う)。松岡さんは茂さんネタになると本当に子供みたいな笑顔になるし(どんだけ好きなんだ)。ホムクルでこそこそ話してるし。関西イケメンの時も、明らかにオチを考えてるでしょう、フジw
メンバーも叫ぶはカメラ止めるわと、どんだけチームワークいいんだよw
そして相変わらず他とテンションの違うTOKIOたち。後輩も若干引くぐらいの盛り上がり方。
歌の方は、長瀬さんが微妙にアレンジ加えてましたが、このバージョンも好き。


他のアーティストで気になったのは・・・ミスチル、KOH+、V6、郷ひろみさん、そして浜崎あゆみさん。

ミスチルのCDは2枚(くるみ/掌、フェイク)だけ持ってるんですが。この日、有名な「名もなき詩」を初めてフルで聴きました。
感想として、まず、くどい。歌詞もくどいし、全体的な作りもくどい。
メロディは綺麗だし印象的なんですが、はっきり言って好きじゃないな、こういう曲。フェイクのようなすっきりしたのは好きです。

福山さんと柴咲さんは、二人の立ち位置が新鮮。ああいう構図っておもしろい。そして歌がやっぱり上手い。

V6。時々思うけど、V6っていい曲多いなぁと思います。そして羨ましい。TOKIOでいったらアルバム曲になるようなものをシングルでやってるし。ただしエイベックスの商法は嫌いですが。
今回の新曲、マイナーな感じで良かったし、鳥肌立ちました。ちょっと本気でCD購入考え中です。

郷さん。相変わらず若いし、歌も上手い。空気も読めるしこういう人を「大人」って言うんだろうな、と。べた褒めですが、彼のCDは一枚も持ってません。

浜崎さん。何だかんだいって上手い。っていうか上手くなった?もう、歌詞の内容が彼を彷彿としてならないんですけど(苦笑)。倖田さんよりは好きかも。