週間は2位。
とりあえずホッとしました。


さてこっからはちょっと愚談。読まない方がいいかも。読むヒトいないと思うけど。


つい先程、ある方のブログを読んで正に自分自身のことを言われているようでぐさっと来ました。いや、もう正論っていうか。
売上げだとか視聴率だとか裏番組がどうとか、本来ならそんなこと素人は気にしないでいいのだし、気にする資格も無いんですよね。

一番頑張っているのは当事者だから(メンバー、スタッフ)。

自分はというと、そういうのすごーーーーく気にするタイプです。自分の事を周りに言われるより気にするタイプ。
TOKIOが褒められれば嬉しいし。
TOKIOが貶されれば悲しいし。

だからってTOKIOが無くなったら自分も無くなるとか、そこまで固執はしていませんが。
(以前は、茂さんを凄く特別視していた時期もあったけど何とか脱しました。彼がちょっと変わった普通の人間だと理解するのに時間かかりました。何かに縋りたかったんだな)

今までもそういうことをこの日記で書いてきました。
ぶっちゃけ2chにも入り浸ってるんで(つーか「某掲示板」って濁すの最近アホらしくなってきた)、そこから得た情報も書いてますね。「影響受けすぎでは」といわれたときには流石に腹立ちましたが、大人げも無く。
ええええ、あそこの9割が嘘や噂ってことぐらい分かってますよ。馬鹿な自分でも。

だけど、情報の速さ、情報量の多さは確実に凄いと言い切れます。

ま、一番は生身の人間同士の交流を深める方が健全なのでしょう。


話を最初に戻して・・・

なんで、考えました。これからは、そういう視聴率のこととか、売上げのこととか書かないでいようかと。そういうの見て不快に思う人もいるだろうから。

ただね、それじゃ日記の意味無くないか?と別の自分が問い掛ける。「気を遣って」と頼まれてもいないのに押し付けがましく気を遣うのか、お前?って。

で、結論。

自分はこれからも知ったかぶって、色々書くと思います。業界のことなんて雀の涙ほどしか知らなくても。

見てる側が不快に思ったり、疑問に思ったら、コメントして頂ければいい。それでいいじゃないか、と思うことにしました。


えっと、話変わって、音楽番組のことですが。

「Mステの曲がCD音源と違うので、あれは生演奏では無いか?」という憶測が、ここ最近の2chでは多く見られました。
ただ、普通に考えて、何組も出ている音楽番組で生演奏するのはすごーく限られていると思うんですよ。
だけど、疑問点が一つ。
ジャニwebのMステレポでは毎回「演奏練習している」と明記されている。
これはどういうことなのか?

①マジで演奏している。
②生演奏+カラオケ
③事前に録ったものを演奏(特にドラムは見た目で叩けているかが分かるので練習はしていると思う。その他の楽器も手元が映るときがあるから練習はしている)

①→やっぱり可能性は0に等しいと思う。もう一つ、勝手な考えを言わせてもらえば、生演奏をおとなしくやるような人達に思えない(笑)
②→これはねえ、自信無いです。でもこれも可能性無いと思うんですよね。上手く言えないけど音の響きっていうか・・・。じゃあ、ドラムのとこに置いてあるマイクは何なんだって話。「生演奏」というのをアピールしているのか?
③一番可能性が高いと思う。

さて、皆さんの考えはどうでしょうか?