少年倶楽部プレミアム

ゲストはNEWSの加藤さん。通称「シゲさん」。シゲというと茂さんしか思い浮かばない自分は重症。

加藤さんのことは全然知らなかったけど、この短い時間で好きになりました。

気持ちいいくらいに発言がストレート。でも考えは間違っていないし。
基本的に私はTOKIO以外のグループは疎いのですが、NEWSは復活するときに茂さんが「N・E・W・S!!!!」と呼び込んだのが凄く強烈な印象で、NEWSのことは少し気になる存在です。

あ、そういえば内さんも復帰するみたいですね。しかもソロコン。ジュニアのコンサートを差し替えての公演。えげつないなぁ・・・。

鉄腕DASH

エゴマ油作り。
・材料となるエゴマをまずは栽培。
・リセッタ率多し。
エゴマを土に零してしまった安部ちゃんに、「またそこから生えるから」と優しい山口さん。
エゴマを搾る道具も自作。って、道具も作るんかい!蚤を使いこなしている山口さんが凄すぎるんですが。
エゴマを舐める明雄さん。可愛いなぁ、もう。
・手作り行灯。趣ありますなぁ。

・習い事企画。
・吹き矢に挑戦。山口さん、練習のあとはほぼ中心に的を射抜きました。すげえよ!
・似顔絵。勉強になるわぁ。確かに太一さんの似顔絵って難しい。
・「初めて会ったとき、目のでっかい子だなぁと思った」「態度もでかかったけど」と山口さん。太一さんって山口さんの前だと弟キャラになるよね。・・・34歳に見えないです。
・積み木。奥深いな。