不快に思ったらすみません。「ベースメント」と「恋メシ」について。


5LDKの、(ファンにとって)大人気コーナー「ベースメント」が無くなってかなり経ちました。

メントレ終末期に生まれた「ガレージ」から受け継いだ「ベースメント」。
5人だけが出演するコーナーは貴重なので、私もこのコーナーが大好きでした。内容の面白さに当たり外れはあれど。

で、今はその枠に「恋メシ」なるものが鎮座しております。
最初にこのコーナーが出来た時は、ぶっちゃけ引きました。

でも、この間のトースト(観月ありささん作)は今までと違ってて面白かったw
トーストは料理なのか?と疑問はあったけど、こういうお手軽料理でいいなら他の女優さんも作りやすいかもね。
そのうち男性ゲストも作ればいいと思うんだけど。(試食の時はシュールな画になるんだろうなぁ………)

何だかんだで、料理作ってる間の5人のワイワイ感が楽しいし、試食している間の負け組4人がベースメントよりも自然体な気がして(あくまで「気」がする)好き。例え画がミクロであってもw

「ゲストが男性・女性の二人、っていう括りが厭!」「番宣番組」って方もいらっしゃるようですが、自分は「別にいいんじゃない?」って思います。
っていうか、番宣番組でいいじゃん。
「番組を見てなければ」番宣にもならないんだし。
大体、ゲストが来てゲストを生かすのがトーク番組の肝だろう、と。

あと、メントレの時は「楽屋訪問」「トーク」「レストラン」の3部構成だったけど、今は「トーク」「恋メシ」のみの編成。
ゲストだって「トーク初めて」だとか、余程のスペシャルゲストで無い限りは2人がちょうどいいんじゃないかなって思います。
それが5LDKの特徴とでも受け止めればさ。

次回は同事務所の生田斗真さんが来るとのこと。盛り上がりそうだなぁ。
でも、中居さんほど認知度が高いわけじゃないから、やっぱり二人ゲストで正解じゃないのかな。5LDK見てる人はファンだけじゃないんだし、あまりに内輪で盛り上がりっても、ねぇ。

なーんか、いつまでもベースメント、ベースメントと騒いでる人を見かけたので、吐き出してみました。

メントレ終末期みたく、内容もアレで視聴率もアレじゃなぁって感じだけどさ。最近は安定してきているんだし。あの時間帯に飯ネタが来るのは、薄々分かっていたことだ。(恋メシが始まる前も、何気なーく飯ネタが出てきたものね)


それよりも、エンディングに「スベキコト」が流れなくなったのがめちゃくちゃ悲しい………