TOKIOステーション?

・まさかとは思っていたけど、前回の予告通り「イタリア料理店」。
茂さん「39になります」って、まだ38歳だから!
・無駄にコンビネーションのいい5人。長瀬さんのツッコミに笑いました。
・何故かジャケット着用の茂さん。シャツは衣装だそうです。

1つ目のお題「もし1週間休みが取れたら」。

・あ、ドラマ撮ってないときは休みが1週間あるんだ(By長瀬さん)。じゃあ、ドラマ終わったらDASHのロケとか村とか海とか………
・太一さん…何故旅行先はフィリピン??
真面目なこと言って空気を止める茂さん。いや、でも何気にイイこと言ったよ。
トークの時間の割り振りを気にする人たちw

2つ目のお題「15周年で一番印象に残ってること」。

・茂さんは赤坂のおでん屋でTOKIOメンバー・スタッフとご飯食べたこと。20代でおでんは渋い。ガチンコ終了後らしい。
・山口さんは「愛と誠」の京都旅行。
・松岡さんは「僕の恋愛事情と台所事情」ハワイ。
あとは山口さんの結婚。
・長瀬さんは、太一さんの前で号泣したこと。DASHの打ち上げらしい。
ってか皆よく覚えてんなぁ。
・何で泣いたんだろう、長瀬さん。凄い謎。
・太一さんは母親が指から結婚指輪が抜けなくなったことw
・恒例の茂さん年齢ネタ。いや、でも山口さんとそう変わらないんだけどねw
松岡さん…芋たこ観てたんスか…!(驚)芋たこのお父さん役絶賛。あげくに「可愛いなぁ」発言来たよ。びっくりしたよ。自重して下さい松岡さんw

3つ目のお題「この1年で変わったこと」

・自然になっていく長瀬さん、不自然になっていく茂さんw
・茂さんだけなんだ、メイクしてんの。
・テレビの技術の高さに嘆く30代バンド。
・超ゆるいトークwwwでもこれがいいんだよね。

4つ目のお題「自分が映画撮るなら」

山口さん「この人(茂さん)の生態(を撮りたい)」。
それ、物凄く観たいです。
・さり気に「しげる」と呼ぶ松岡さんw「シゲ」に対抗してか?
・身内が監督だとメンバーは頑張るらしい。松岡さんが監督やる経緯は、こういう理由もあったのか。へぇ〜。
・茂さんは、松岡さん主役の映画を撮りたいらしい。松岡さん接待w好きだね〜。


続きは後日

追加感想。
「誓い」がじわじわ来てます。茂さんと山口さんがこの歌詞を歌っているってだけで、深い………。城島茂バンドを結成して、今に至るまでの時間を振りかえり。遠回りだったけれど、それが自分の道だと誇りを持っている。そして、これからの未来に向けた誓いを強く決めている。
これからも、これからも。
まだ終わらない。………そんなこと考えていたらじーんと来るね。で、この曲の後が、若い2人が歌う歌っていうのがね。対比がいいね。