感想の前に

5LDK

ゲストは松たか子さん。飛び入りゲストはユースケ・サンタマリアさん。ガチの飛び入りwww久々に笑いました。お互いの出方を見ている彼らが面白かったです。突然出されてもあれだけ喋れるユースケさんは流石ですね。
そういえばユースケさんとTOKIOの組み合わせってあんまり思い浮かばない。

懐かし映像で「ありがとう…勇気」(紅白Ver)が流れましたね。TOKIO絶叫w昔の茂さんって意外と普通なんだよね。バラエティでのはっちゃけたイメージが強い割には、音楽番組では比較的まともな格好をしているから、今見返しても「うわ〜」ってなりにくい。
逆に長瀬さんや太一さんの変貌が凄すぎます。

そして、松岡さん。「リーダー爽やかだね〜」。

Mステ

ひっさびさの出演。ミニステでしんちゃんに絡むTOKIO面白過ぎです。太一さんの「オラ悟空!」に吹きましたw
ってか矢島さん(野原しんのすけの声優さん)の生アフレコ&アドリブが素敵でした!流石ベテラン!!山口さんの突然のキスにも対応していましたね。

さて曲について。
・ランキングは第4位(オリコンは3位)。………流石に4位はショックだった。3種も出してこの結果って。分かっていたことだけど、売り上げがマズイことになっているよね。次も曲出してくれるかなぁ。ってか曲出さないからじゃ?って思うこともある。1年に1回じゃ、ますますバンドとして認知されなくなるよ。そう思う反面、15年目で・歳もとって・元々ファンが少なくて・それでも新曲が出る時には歌番組にいくつか出れてランキング5位以内に入ることは凄いことだと思う(前向きに考えなきゃやってられない)。
・リーゼント!!こ、このリーゼントはカッコいいぞ。
・久々にまともな衣装を見た気がします(笑)。5人とも渋くてカッコいいし、似合っている。
・全員30代ネタはそろそろ飽きてきたけど、これ押していくんだろうな。ライブのタイトルがそれだもんね。
・歌。最初は声が出てなかったね。
・でも「雨傘」に比べれば歌いやすそうだった。
・いや、っていうかあのセットは何?手抜きじゃ…げほげほ
・大サビの部分が聴きたかったので、今日の編集は嬉しかったです。
・バンドTOKIOが一番好き。みんなカッコ良かった。茂さんのギターを弾く手元をガン見していました(音楽番組ではアテ振りであっても)。
・何気に某所の実況が好意的だったのが一番意外な出来事だった。