カムイ外伝

原作は読んだことありません。

えっとね、駄作か…なぁ。脚本は宮藤さんなんだね。でもこれはちょっと酷い。

「いつ終わるんだろう?」「山場はどこ?」って感じでぐだぐだした映画でした。
14年経ってるのに変わらない小雪もどうなんだとツッコミ入れたくなったり。まあ、そこはお約束だからいいけど。

ワイヤーアクションが下手過ぎで失笑。
時々入る、無駄なCG(鹿やサメ)。
サメに至っては「和風ジョーズ!???」って失笑。

エタ・非人の差別問題は今にも通じるところがありましたね。
冒頭に漫画のシーンを入れてくるのは工夫してんなぁと思いました。


が。


とにかくナレーションがうるさい。うるさすぎる。ラストまで入れること無いだろう。
これは大河ドラマか?と言いたくなるほど。興冷めしました。

タダ券、もしくは安く観れる日に観に行った方が良いと思います。

お金と時間をこういう無駄なことに1年もかけたことに驚きでした。ええ。