木曜日に観てきました。

サブウェイ123

良かったです。
最近「会話」が好きで。だから「羊たちの沈黙」とか好きなんですけどね。

人間と人間との会話がとても楽しめる映画でした。
内容は簡単に言えば、地下鉄乗っ取り身代金事件。

最後は無事解決して終わるんですが色々謎が残る映画でした。

犯人側の目的は何だったのか、とか。あと、無知の所為かもしれませんが株が上がった原因とか。

まあ、観る側が考える映画ってことでは良い映画だと思います。

洋画にしては、あんまりドタバタ劇も色気シーンも無く、予定調和も無く。
最近観た映画の中では「当たり」でした。

こういう勧善懲悪ものじゃない映画って珍しい。