新曲「また朝が来る

WHY?意味が分からないよ、何考えてんのかサッパリ分からないと何度問いかけたか。
ファンの考えを斜め上に飛び越すね、この事務所は。

何故こんな時期に?タイサバ出してから時間も経ってないのに。

そして最大の疑問はやはりコレでしょう。

何で後輩主演ドラマの主題歌???
関ジャニ∞のメンバーが2人出演するN・H・Kドラマ「romes」の主題歌ってことなんですが。
ああ、N・H・K…ね………

もしかして、TOKIOがもし今年も紅白出るとしたらこの主題歌を歌うのかな?
そしたら絶対、「今年のN・H・Kドラマの主題歌でもあります。TOKIOまた朝が来る』」って説明が絶対あるよ。はらたいらさんに3000点だよ。

まあ、後輩くんやそのファンには腹の立つ事態かと思うけど、個人的には(個人的にね。TOKIOファンの総意じゃないよ)新曲は素直に嬉しい!
だって次のシングルは、また1年先だと思ってたんだもの。もしくは、こんだけ売れなかったんだから次は無いんじゃないかとまで思ってたところに朗報ですよ。
「後輩人気にあやかってんじゃないか」っていうTOKIOファン側の意見も見ましたが、いやいや関係無いだろう、と。
どういう事情だか思惑だか分からないけど、新曲出せる環境があるんだったら出しちゃえって感じです。
後輩くんファンのお怒りはごもっともだとは思う。だって、このドラマに関してまっっったくTOKIO関係ないんだし。

発売日は未定だけど、TOKIOステーション入るかなぁ。ってかカップリングは?そもそも「また朝が来る」(そう言えば「朝」って「あした」とも読むんだよね)の作詞作曲者は誰?うーん、謎が深まります。

※「オリスタ」の次回予告に「新曲」ってあったんで、関ジャニ∞も何らかの形で新曲出すみたいですね。このタイミングだから挿入歌かな?

週刊朝日「これまでと、これからと」TOKIOが“居候”

少年隊の東山さんの連載「これまでと、これからと」にTOKIO居候時代が書かれていました。
TOKIOは大勢居る後輩のうちの一つだろうと今までは思っていたけれど「特別な存在」と書かれていて感動。読みながら思わず涙ぐんじゃいました。そして即買い。
「(TOKIOが)第一線で活躍しているのに、兄貴風吹かせてるのも…」みたいな文章に「いやいやいや!兄貴でいいんですよ」と本屋でツッコミしてしました。未だにお世話になっているもんね。
ちなみに茂さんは「青い」と評されていましたねw東山さんに怒られるとすぐに反省してしまうらしいですが、その光景が目に浮かびます。
そりゃあ憧れの人に言われたら反省するでしょう。それにしても誕生日にはちゃんとお祝いするって何て律儀な…!

今年も、ライブMCレポによればお祝いショートメールを送ったようですね。メアド知らないのが意外だった。

この記事、茂さん見たら感激するんじゃないかなぁ。

オリスタ

ライブ記事が載っているとの情報をSさんの日記で知り、早速買ってきました。2ページ。久しぶりにちゃんと枠をとって書かれていたので嬉しかった。
レポでも書きましたが、松岡さんが「リーダーとお揃いで俺も靴を豹柄に♪」の写真があって、思わずにんまりしてしまいましたw
写真のおかげで、当時のメンバーの髪型や衣装の詳細がやっと分かりました。
1ページ目はメンバーそれぞれのソロショットが載っているんですが、太一さんだけアフロという(笑)真面目な顔してアフロなんで、知らない人が見たら「地毛!?」と思っちゃうかもしれません。

こうして写真を見るとシンプルなスタイルだったことを改めて感じます。衣装が、茂さん以外は普段着に見えるしw特攻がすっごい派手な演出に思える。
ただ、何よりも「いいなぁ」と思ったのは楽器弾いているTOKIOがすっごい楽しそうな表情をしているところでした。

そうそう、「城島SONG」のバックで流れていた映像の写真も1個ありました。