また朝が来る」初聴き感想

ドラマ「Romes」の主題歌に使われているということで早速聴きました。

いい!!素敵な曲ですね。
「宙船」や「本日、未熟者」、「青春」、「雨傘」などの並びからすれば、「太陽と砂漠のバラ」→「また朝が来る」は地味な感じがしますが。
個人的にはようやく路線が落ち着いてきたなぁという思いで、安心しています。単に、変化することへの怖さがあるだけとも言いますけど。

惜しむらくはハモリが無いこと。
サビにあればいいなぁと思うけど、無くてもいいかなぁと思うのもあり。
どーしても無くてはいけないものではないと思うんで、気にしないことにします。

あ、でも長瀬さん以外のメンバーファンからすれば、CDに声が全く入っていないのは嫌なんだろうか。
茂さんのギターソロがあれば、最近はそれだけで萌えられるw

それよりも!
「歌・演奏 TOKIO」というクレジットがすっごく嬉しかったです。
わざわざ「演奏」と入れてくれたN●Kの方ありがとう!

月刊「Songs」

ライブ初日のレポ。写真も他の雑誌とは違うものがあるし、5ページも割いてくれています。
メンバーが真剣に、時に砕けた笑顔でいる写真を見ると幸せになります。
このままイイ歳の取り方していって欲しいな。