南極料理人

ラストのテンポがもう少し良かったらなぁと思いました。

淡々とした中に笑いあり感動ありで面白かったです。
オペレーターの人に恋しちゃって、それが実りつつあるっていうラストが良かったなぁ。

ふとした感動が心地よかったです。

南極っていうと昭和基地だけかと思ってたら、それよりもっと奥にドームふじ基地があるというのを初めて知った。
意外と普通の食事が食べれるんだなと思う一方で、水が無いという根本的な問題があったり。

「雪はあるが水はない」っていう標語がトイレに貼ってあったのが笑えたけど、実際問題笑えないもんね。

厚い肉がしっかり焼けたシーンと、ラーメンを打てたシーンが良かった。
オーロラ出てんのにラーメン優先しちゃうとことかね。

あ、あと堺雅人さんの笑顔がやっぱりいいね。ニコ〜っていうあの笑顔が好き。