鉄腕DASH

DASH村
・土は大切。
・白いキュウリ初めて見たっ!
・孝子さん久しぶりの出演。
・漬物の入れ物を一緒に運ぶ山口さんと茂さん。
・みんなで台所に立つ。
・茂さん、割烹着似合いすぎです。
・メロンならぬウリ。美味しそう〜。
・太一さんは割と出演するようになったけど、松岡さんと長瀬さんはまだかぁ。
【手作り写真で動物と記念撮影】
動物に慣れ過ぎていないかあんたら。というツッコミを約30分してしまったよ(笑)
・シマウマと即心通わす茂さん(爆)凄いよ茂さん!(Byマサルさん)でも赤ちゃん言葉はどうかと思うよ(笑)
・サイと簡単に戯れているアイドルって………
・鳥との相性が悪いらしい茂さん。
ナマケモノの子供と茂さんとの2ショットに癒された。
・赤ちゃんザルとコミュニケーション取れてる山口さんが本気で凄いんですが。え?あんな風に立たせたり手を握らせたりとか出来るものなの?
・流石にワニは怖がるだろうと思ったら………山口さん、少しは躊躇して下さい。何あの落ち着き具合いは。
・茂さんの反応が一般の反応ですよ、山口さん。ワニの背中をぷにぷに押すなぁー!!
・1枚目は2人とも動いてしまって失敗。それで良しとせずに2枚目へ。いやいいよ1枚目のでいいじゃん。どうしてこういうところを丁寧に仕事すんだスタッフ&リセッタ。

ETV特集

何となくこの番組はスルーしていたんですが、今夜の再放送は見ました。
完璧な作り笑いは最早プロ級ですね、茂さん。ある意味演技が上手だよなぁ。
養老さんや寂聴さんへのインタビューが上手だと思った。この間のゲーム司会ではそうは思わなかったけど、今回のようなお堅いインタビューは上手だね(上から目線な言葉ですみません)。
あの女性アナの渡辺さんも下手ではないんだけど、何て言うか茂さんは聞き上手だと思った。ヨイショ過ぎず、否定し過ぎず、ただただ相手の言葉を受け止めて自分の中で消化しようとする姿勢が良かったと思う。

寂聴さんが茂さんには直接言わずにスタッフに「可愛い青年ですね」と言っていたというのが嬉しかったな。
そうそう、足が相変わらず細いし長いし、カッコ良かったわ。
あとは、ギターや曲作りの話も少しあったのが尚嬉しかった。
曲作りでは、前のものを一回消して同じものを作らないようにする、とか。ギターを弾く理由については自己表現だったり我を表したりとか、寂聴さんと話してましたね。

気になったのは「寂聴さんと話して救われた」みたいな発言をしていたこと。特に意味は無いと思うけど、何かに救われたいとか癒されたいとか感じていたんでしょうか?