珍百景ゲスト出演

この話題の後にアレですが。

ネプチューン好きなので、彼らと絡む茂さんを見ているだけで幸せな気分でした。
髪切ったのかな?少し短くなってました。
余所行きの笑顔の胡散臭さに苦笑。よくああいう笑い方しますよね。でも、それがだんだん崩れていくのを見るのが好き。

内田さんの下の名前について、内田さんが「恭」の字の意味の答えに窮していたら「いや、素敵な名前ですよ」と無自覚女たらしな茂さんw
この後もちょいちょい内田さんを口説いて茂さんでした。

(余談ですが、自分の名前にも「恭」の字が入っているので、関係無いのにすっごい嬉しい気分になりました。ちなみに、「恭子」という文字は「きょうこ」以外に「やすこ」とも読みます。部首は「心」で、呼び名は「したごころ」)

名倉さんの茂さんへの呼び名が「城島くん」→「リーダー」に自然に変わっていったのが面白かったな。そっちの方が言い慣れてそう。

あと、「城島」は九州の名字なんですね。そっか、むっちゃんは九州出身だものね。

世直し珍百景での「バイキング」→「バキイング」に間違えて張り紙してしまった、という投稿に対し「バイキングの歴史を変えましたね」「ing進行形の使い方が新しい」「中学の英語の教科書にも載ってなかった」を大真面目にコメントしていたのが面白かったですw