0号室の客「才能ある男」第1話相方

このシリーズは茂さん出ません。が、番組の間で主題歌のCMが流れるんですけど、その度に第一シリーズのシーンが流れるんです。で、いっつも茂さんの例のシーンが流れるんで、気を抜いていると「うわっ茂さん!」とドキッとさせられます。

前作は、結局2人は離れずにヒロユキは彼女に励まされながら生きていく…みたいな終わりでした。
で、彼女がいっつも携帯でメールし合っていた友人「サチ」の彼氏・お笑い芸人が第2シリーズの主役。あと、その相方も。

今回は全員関ジャニメンバー。
偉そうにしているツッコミ側が点数低くて、そうでないボケ側が点数高いのかと思いきや、結果は「50点」と「51点」。
たった1点の差が、2人の関係を変えていくというお話。

演出やテンポとしては「憧れの男」よりも「才能ある男」の方が面白いなあという印象。

あ、あとドラマの中で2人が疑問に思って言っていたけど。名前を書いた紙と毛を入れた筒を機械にセットすると、上へ上がっていくんだけど誰が判定しているのか?って。支配人か?