紅白(続)

まだあと1ヶ月もあるのに。FNSもあるのに、何かわくわくする。司会が中居さんっていうのも楽しみの一つ。
TOKIOとの絡みは5LDK以来になるからなぁ。

こっからは隠します。携帯からじゃ隠れてないんで、読む方は自己責任で。




昨夜、いろいろと憶測を書きましたが、ジャニーさんは嵐出場の件を知らなかったんですね(笑)
うっそ〜!?と記事を見てツッコミしてしまいました。ジュリーさん、メリーさん、ジャニーさん、それぞれのお気に入りがいるのは噂の範囲だと思ってたけど、ジャニーさんの話を鵜呑みにするとしたら、事務所内でグループの活動の情報交換って曖昧なんですね。不思議な会社だなぁ。

NYCを押したのはやはりジャニーさんでしたか。紅白プロデューサーは「若手ながらCD売れたから」と言ってたけど、確かに売れたんだよね。初動だけじゃなくて、当時のランキングで結構長いことNYCが居たのを覚えています。

そして、これは他所の話題になりますが。
予想通りに荒れていますね………。
そうだよね、VやKは(伏せ字になってないか)「2枠の慣習」ってことで諦めていたし、Kに至っては冬コンがあるからという理由で紅白に出場しないことに大きな疑問は持っていなかったものね。
マンネリ化して、昔の威厳は無くなったけど、「腐っても紅白」。視聴率40%超はどの音楽番組にも負けない怪物数字。
出られるものなら出た方がメリットある。

ってことを、改めて今年感じた。贅沢に慣れちゃだめだね。16回も出さしてもらってるTOKIOは、本当にありがたいことだと思ったよ。

扱いもさ、そんなにすっごい大切にされている感は無いけど。10周年の時の品川駅イベントは、今考えたら大きいにも程がある大イベントだったし。
音楽活動が然程潤っていないのに、フレパのOPでアンビシャス歌わしてもらったり。

カウコンでは特に10周年祝いはされていなかった記憶があるけど、TOKIOの10周年もAに負けず劣らずの押されっぷりだったなぁと思います。

そうそう、当時の日経エンタで茂さんがインタビューで「良いタイアップをいっぱい付けてもらってもCDが売れなくて、スタッフに申し訳なかった」って言っていたことがあって、それをよく覚えています。

5年目の時の必死さ、そして10周年の盛り上がりが印象的過ぎて、最近のTOKIOに物足りなさを感じることはあるけれど、ライブでのメンバーの言葉を信じてついていきたいと思います。