最近迷惑メールが来て、その名の通り迷惑していましたが今日は届きませんでした。ほっとした。


ハモネプはまだ「力の限りゴーゴゴー」(だっけ?うろ覚え)がOAされていた頃から大好きなコーナー。
年々質が落ちている感があるけど、今回は厳しかったね。

「味のある上手さ」っていうのは難しいよね。
プロでも上手けりゃいいっていうのは無いものね。よく、ジャニーズは歌もダンスも下手なのに、CDが売れてるのはファンが複数買ってるからと一部の人は叩くけれど。
逆に言えば、複数買っても(その時は)無駄じゃないと思えるだけの魅力があるんだろうね。下手でも伝わるものがあればそれでいいんだろうね。

そんなことを思った。

そりゃあ点数を見ていると「え?低すぎない?」「高すぎない?」っていうのはあったけど、決勝3組は確かに申し分なかったと思った。
特に腹筋学園。1回目と同じグループ?ってくらい変わっててビックリ。

というか一番の驚きはイモトさんがハモネプに出ていたってこと。
当時の映像を少し流してくれましたが、この子覚えてるわwwwとTVの前でテンション上がりまくりましたw
あの時会場はかなり沸いていたものね。すっごい面白くてインパクトあったの覚えてる。

そしてそして、このハモネプのMCを務めるネプチューンの爽やかさが好き。
アメトークでは「青春ドラマのよう」と評されていたけど、TV見ていてもそれが伝わってくる。