TRICK

TRICKの劇場版を観て、やっぱり1回目の方が良かったよなぁと考えたらドラマ第1期も観たくなってTSUTAYAへ行ってきました☆
そうしたら見事なほどにTRICKのDVDが無いっていうね(笑)
凄いよ。第1期も2期も3期、劇場版の1も2もほっとんど無くて、あったのはVHS4本とDVD2本ぐらいだけ。

結局、劇場版のパート1のVHSと、ドラマ第3期のエピソード5を借りて来ましたよ。

パート1は笑い所は少ないけど一番ストーリーがちゃんとして好きだな。
切り株の暗号とかね。
好きなシーンは簡易牢に閉じ込められた山田が上田を殴るシーンと、放送局から暗号を上田に伝えるシーン。

あと、「神になる」「霊能力者同士の闘い」「ペイズリー」「火で焼き殺されそうになる」「火の消し方」などが今回の劇場版3とリンクしているんだね。
パート1では火を水で消したけど、パート3では火を火で消す方法を使っている。

ドラマは、第3期はほぼ観ていなかったので、山田と上田との恋愛要素もこんなに濃かったのかと驚き。そして仲間さんが若い!細い!!
エピソード5の冒頭のシーンは、「リング」の貞子を彷彿とさせた。
っていうか貞子を演じていた時の仲間さんが一番自然な演技をしていたような。今思い返すと。

門島の風景が、「ケイゾク」の劇場版とちょっとダブっている気がするのは気のせい?
あと「TRICK」と「ケイゾク」のBGMも似ているよね。