Mステ

ミニステで松岡さんがガリレオ脳研のポスターを持っているのを観て生温かい気持ちになりました。っていうかあのポスターの茂さん+考える人の像が気持ち悪い。

本編。肝心の「遥か」よりも2001年のヒットソングランキングが印象に残ったよw

以下、多少毒を吐いています。

まあ、10位以内には絶対TOKIOはランキングしないだろうと思ってたら「ランキング外の曲も…」というナレーションに「まさか…」の事態。
7年目でやっと獲れた1位の作品「メッセージ」(1位は桜庭のおかげだけどね)。
いやあ、若いね(笑)もう、あんな長瀬さんは見れないんだろうなぁ(遠い目)外見に拘るまいと思いつつ、やっぱりあのカッコいい姿を観ると懐古主義になってしまう。

って、TOKIO以外は紹介されずにランキングは再び戻って第3位発表…

なんて羞恥ランキング…!!
「メッセージ」見れたのは嬉しいけどさっ。そんなわざわざ「ランキング外」で紹介してくれなくてもいいよ!(哀)
小学生がTOKIOのこと知ってたのは嬉しいけどさ!しかも茂さんの年齢ネタまで浸透してるしっ(爆)

ランキングに浜崎あゆみが出てくる度に妙にドキッとしたしw

さて、ホントに肝心の「遥か」の演奏ですが。
あんまり声が出ていていなかったなぁ、長瀬さん。
ハモリがあったのは嬉しかったよ。山口さん、茂さんが参加していたんだね。

他局だから仕方ないんだけど、やっぱり「遥か」=DASH海岸なので、海岸企画のことを無しにこの曲聴いてもあんまりぐっとこないんだよね。知らない人が聞いたらただの夏の海ソングだもん。
「爽やかな曲」と紹介されていたのが妙にひっかかった。いや、間違っちゃいないけど、「遥か」に描かれている海はヘドロの溜まった海っていうイメージを持っているんで。
PVもちらっとだけ見たけど、違和感在り過ぎ。
DASH海岸の映像の入っていないPV見ても何の感動も起きない。
って、メイキング見たらきっと萌え感想なんて書いているんでしょうね、私。